てぃーだブログ › ビジネススクールオーエス!!中城校 › 職場見学 › 職場見学in海水淡水化センター

2011年08月15日

職場見学in海水淡水化センター

こんにちはニコニコ

オーエス事務の新垣です。

ひさしぶりの更新になります音符オレンジ

今日は、先日行って参りました!!
海水淡水化センターの様子をアップしますアップ


海水を真水に~

北谷浄水場となりにあります。

とても広くて綺麗な施設でしたキラキラ 

職場見学in海水淡水化センター
明るくて広々とした会議室で、会社概要や海水淡水化の説明など
とても丁寧に案内していただきました!!

職場見学in海水淡水化センター 
沖縄本島のパネルを使い、どのように水が水道から出てくるのかなど・・・
詳しく説明してくれました!!
職場見学in海水淡水化センター
DVD鑑賞


蛇口をひねると簡単に出てくる、水ですが
水道に行く前には、沖縄各地のダムや水源から集められ、
浄水され
100項目以上の厳しい検査など経て、蛇口から出てきているようですよ!!!

雨が多い割りに、水が不足しがちな沖縄ですが、

ここ最近、断水ってないですよね!!!

それは、
この海水淡水化センターが出来てからびっくり!だそうです。

昔は深刻な水不足に悩まされた沖縄ですが・・・
海水から真水をつくりだす、この施設のおかげで
深刻な悩みは解消されているようですキラキラ 

 DVDなどを見た後は工場見学!
施設内、工場見学通路もしっかり設けられており!!
職場見学in海水淡水化センター
 工場へ向かう階段~
工場内へつづく・・・



同じカテゴリー(職場見学)の記事
ヴィラージュせなは
ヴィラージュせなは(2012-02-15 16:35)

職場見学(^O^)
職場見学(^O^)(2010-09-01 11:00)


Posted by オーエス at 14:26│Comments(0)職場見学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。