てぃーだブログ › ビジネススクールオーエス!!中城校 › 職場見学 › 沖縄電力(株)☆職場見学

2011年06月15日

沖縄電力(株)☆職場見学

こんにちは~ニコニコ
オーエス事務の新垣です。

毎日あーつーいぃーですね汗

今日は、6月13日(月)に行ってまいりました、
職場見学の様子をアップします♪

沖縄電力(株)牧港火力発電所へ☆


沖縄電力(株)☆職場見学 
駐車場で、沖縄電力の方が出迎えてくれましたピカピカ
沖縄電力(株)☆職場見学 
ロビーで電気の仕組みや、牧港発電所の役割を、
詳しく丁寧に説明してくださいましたおすまし

沖縄電力(株)☆職場見学 
そして、いよいよ施設内見学へ~
皆さん2列に並んで出発です!!

沖縄電力(株)☆職場見学 
施設内は、撮影禁止になっておりました。
実際に電気を作りだしている機械や、
それを24時間体制(交代づつ)監視している中央制御室なども見学させてもらいました!!
中央制御室では24時間体制で働いている方達がいて
機械の様子や、煙突など監視、制御しているそうです。

私達が寝ている間も、そこでは、みんなの電気を守るために一生懸命働いている方達がいるんだと
改めて知り、感謝キラキラ 感謝な気持ちになりましたよつば
沖縄電力(株)☆職場見学 
施設内を見学し終わったあとは、またロビーで質問応答タイム!!
皆さんいろいろな質問を投げかけていましたびっくり

丁寧に案内していただいた、沖縄電力の皆様、
帰りには、冷たい飲み物と、
沖縄電力のパンフレット、ポケットティッシュ、エコバックのお土産まで!!
全員分いただいて帰りました☆☆☆

沖縄電力(株)☆職場見学
本当にありがとうございましたニコニコさすがですピカピカ


沖縄電力HP→http://www.okiden.co.jp/index.html


 



同じカテゴリー(職場見学)の記事
ヴィラージュせなは
ヴィラージュせなは(2012-02-15 16:35)

職場見学(^O^)
職場見学(^O^)(2010-09-01 11:00)


Posted by オーエス at 13:52│Comments(0)職場見学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。