2011年03月14日

できること

こんにちは

先週の金曜日、津波警報が発令され

中城でも避難勧告が役場から放送されていました。

午後の授業は中断。
受講生の皆さんも各自非難(帰宅)することとなりました。

あれから3日がたって

テレビやラジオ、インターネットのニュースも悲惨な状況を伝えていますね。

本当に胸が痛くなります。
ひどい状況です。

今日は、生徒さんたちからの要望もあり
私たちスクールにも募金箱設置しました。
できること 

那覇校、名護校、中城校あわせて200名以上の生徒さんが通っているので
みんなでできることを誠意いっぱいやっていきましょう!!

献血情報も掲示してます。


これ以上、被災が広がりませんように。
被災者の痛み、苦しみ、悲しみが少しでも早く治まりますように。
みんなの大切な人が無事ですように。
大切な人と会えますように。

祈ることしかできません。
できることをやっていきましょう。





Posted by オーエス at 13:38│Comments(2)
この記事へのコメント
あれから3日たちましたが、仙台の友達とは連絡がとれてません。

いつもなら
『みっちゃん大丈夫だよ~』って電話やメールをくれるのに…


連絡まちです。

私も生徒の1人として、募金します。
Posted by 知念っち at 2011年03月14日 21:56
★知念っちさん★
いつもコメントありがとうございます。
ご友人の安否が心配ですね。
実は、他の生徒さんからも親族や友人と連絡が取れず、心配という声が・・多々ありました。
皆さんの大切な方が、何よりご無事でいることを心よりお祈りします!!
希望をもって、待ちましょう!!
Posted by オーエスオーエス at 2011年03月15日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。